2020年上半期の音楽ベスト10です。ハイムとかジェシー・ウェアの新作も傑作だと思うけど、まだ聴き込んでいないので下半期に回します。とりあえずハイムの新作はモロにジョニ・ミッチェルな「Man From The Magazine」が最高すね。haruru犬love dog天使の赤裸々で切実な孤独は他人事じゃなくて、強く胸が締め付けられた。コロナ渦に自宅で録音されたチャーリーXCXの新作はタイトにまとめられていて、アルバム単位だと彼女の最高傑作だと思う。あと、昨年の曲だけどMUDOLLY RANGERSの「MY WAY」のPVがついに公開されたのも嬉しかったすねー。
02.haruru犬love dog天使/Lonely EP
03.Charli XCX/How I'm Feeling Now
05.Moment Joon/Passport & Garcon
07.Beach Slang/The Deadbeat Bang Of Heartbreak City
08.X/Alphabetland
09.Neon Nonthana & Eco Skinny/Psycho Pop
10.Bloodwitch/I Am Not Okay With This