2024年6月1日(土)に渋谷ユーロライブにおいて、はみ出し者映画の特集イベント「サム・フリークス S」を開催します。今回はお試しリクエスト企画で、以前にサム・フリークスで日本初上映を果たしたアンナ・ボーデン&ライアン・フレックの『シュガー』とマイク・バービグリアの『ドント・シンク・トワイス』を再映いたします。 前売チケットはPeatixで販売中です


2024年7月20日(土)に渋谷ユーロライブにおいて、はみ出し者映画の特集イベント「サム・フリークス Vol.28」を開催します。今回は米国文芸映画2本立てということで、ジャック・フィニイの同名短編小説を映画化した『愛の手紙』と、ジョン・バダムの劇場用映画デビュー作である傑作『ザ・ビンゴ・ロング・トラヴェリング・オールスターズ&モーター・キングス』を上映いたします。前売チケットはPeatixで販売中です


2024年10月19日(土)に渋谷ユーロライブにおいて、はみ出し者映画の特集イベント「サム・フリークス Vol.29」を開催します。今回はジョン・キューザック2本立てということで、彼の長きに渡るキャリアの最高傑作である『やぶれかぶれ一発勝負!!』と、ジョン・キューザック版『インスタント・ファミリー』というべき傑作『マーシャン・チャイルド』を上映いたします。前売チケットはPeatixで販売中です

過去に開催したサム・フリークスの一覧はこちらです


マフスのキム・シャタックの追悼記事をローリングストーン ジャパンに執筆しましたマフスのキャリアを一望できるプレイリストも作りってみました。

ローリングストーン ジャパンでリンダ・リンダズにインタビューしました。アルバム『Growing Up』発表時SUMMER SONIC 2022での来日時2024年の来日時です。

2023年5月にシグリッドが初来日公演を果たした際に、ローリングストーン ジャパンでインタビューしました


メアリー・ルー・ロードの「Lights Are Changing」のオリジナルなどで知られるべヴィス・フロンドのポップな楽曲のみを集めたベスト・アルバム的プレイリスト『Pop Essentials of The Bevis Frond』を作成しました。

サム・フリークスの場内BGMのプレイリストを作成しました。毎回上映作品と絡めた選曲をしています(最新のものに随時更新していきます)。


「ダム・インク(Dumb Inc.)」名義での活動も。
バンドキャンプで「隣り合わせ」や「」といった曲などが試聴&フリーダウンロードできます。SoundCloudもあります。


★★★★★=すばらしい ★★★★=とてもおもしろい ★★★=おもしろい ★★=つまらない ★=どうしようもない


R. Kelly/TP.3 Reloaded


★★★★


ステッパーズ・チューンとゴスペル・チューンの二本立てだった前作『Happy People/U Saved Me』は自己抑制が利きすぎている気がして、世評ほどは乗れなかったのだが、この最新作では彼の欲求がストレートに反映されたエロ・ソングが満載なので楽しく聴き通す事が出来た。心なしか歌声もいつも以上に活き活きとしている気がするぞ。


どちらかと言えばターゲットとする年齢層が高めなサウンドだった前作に対して、今作ではヒップホップ/ダンスホール寄りのトラックが中心となっており、ザ・ゲームやスヌープ・ドッグ、トゥイスタ、エレファント・マンといった豪華なゲストが参加しているのも嬉しい所。スヌープとの共演曲「Happy Summertime」は今年のサマー・アンセムに決定(おいらの中で)。そういえば、ビッグ・タイマーズのベイビーが参加した「Girls Go Crazy」を聴いて思い出したんだけど、R.ケリーとベイビーの共作アルバムが出るって話はどうなったんだ?


名曲揃いだった前々作『Chocolate Factory』には及ばないが、これはこれで傑作だろう。しかも本人の自作自演によるVシネ艶笑コメディ『Trapped In The Closet』のDVDが付いて1500円前後で買えるんだから、損した気分にはならないってなもんで。全19曲75分。