2024年6月1日(土)に渋谷ユーロライブにおいて、はみ出し者映画の特集イベント「サム・フリークス S」を開催します。今回はお試しリクエスト企画で、以前にサム・フリークスで日本初上映を果たしたアンナ・ボーデン&ライアン・フレックの『シュガー』とマイク・バービグリアの『ドント・シンク・トワイス』を再映いたします。 前売チケットはPeatixで販売中です


2024年7月20日(土)に渋谷ユーロライブにおいて、はみ出し者映画の特集イベント「サム・フリークス Vol.28」を開催します。今回は米国文芸映画2本立てということで、ジャック・フィニイの同名短編小説を映画化した『愛の手紙』と、ジョン・バダムの劇場用映画デビュー作である傑作『ザ・ビンゴ・ロング・トラヴェリング・オールスターズ&モーター・キングス』を上映いたします。前売チケットはPeatixで販売中です


2024年10月19日(土)に渋谷ユーロライブにおいて、はみ出し者映画の特集イベント「サム・フリークス Vol.29」を開催します。今回はジョン・キューザック2本立てということで、彼の長きに渡るキャリアの最高傑作である『やぶれかぶれ一発勝負!!』と、ジョン・キューザック版『インスタント・ファミリー』というべき傑作『マーシャン・チャイルド』を上映いたします。前売チケットはPeatixで販売中です

過去に開催したサム・フリークスの一覧はこちらです


マフスのキム・シャタックの追悼記事をローリングストーン ジャパンに執筆しましたマフスのキャリアを一望できるプレイリストも作りってみました。

ローリングストーン ジャパンでリンダ・リンダズにインタビューしました。アルバム『Growing Up』発表時SUMMER SONIC 2022での来日時2024年の来日時です。

2023年5月にシグリッドが初来日公演を果たした際に、ローリングストーン ジャパンでインタビューしました


メアリー・ルー・ロードの「Lights Are Changing」のオリジナルなどで知られるべヴィス・フロンドのポップな楽曲のみを集めたベスト・アルバム的プレイリスト『Pop Essentials of The Bevis Frond』を作成しました。

サム・フリークスの場内BGMのプレイリストを作成しました。毎回上映作品と絡めた選曲をしています(最新のものに随時更新していきます)。


「ダム・インク(Dumb Inc.)」名義での活動も。
バンドキャンプで「隣り合わせ」や「」といった曲などが試聴&フリーダウンロードできます。SoundCloudもあります。


★★★★★=すばらしい ★★★★=とてもおもしろい ★★★=おもしろい ★★=つまらない ★=どうしようもない

pikao2014-10-05


前回は3月21日に開催したオフ会ですが、今度はスウェーデン映画祭2014の後夜祭と勝手に称して10月18日(土)に開催いたします。場所は以前と同様に東京は品川(青物横丁)のおいらの自宅です。


今回は19時15分〜 『ウィ・アー・ザ・ベスト!』のルーカス・ムーディソンと『ストックホルムでワルツを』(モニカ・ゼタールンドの伝記映画!)のペーター・ビッロが共同で脚本を手掛けた日本未公開のTVムービー『Det Nya Landet(英題:The New Country)』(監督:ガイル・ハンスティーン・ヨーゲンセン)を特集します(日本語字幕付き)。本国スウェーデンではテレビ放映後に劇場公開もされて、スウェーデンアカデミー賞も受賞した傑作です。ルーカス・ムーディソンの関連作の中ではもっともケン・ローチ度が高い作品といえるかも。で、21時30分頃〜 飲み会となります。


タダ酒&タダ飯で、飲み会だけの参加でもOKなんで、参加したい方は hardway@ba.mbn.or.jp まで件名「オフ会」でメールよろしゅう。こちらから詳細を折り返しメールいたします。特に締切とかは設けませんが、(だいたいの人数を把握した上で準備を進めたいので)早めに連絡いただけるとありがたいかも。はじめましての方でも大歓迎なので遠慮せずに&お気軽にどぞー。ちょっとしたお土産として『Det Nya Landet』を観に来てくれた方全員に『ウィ・アー・ザ・ベスト!』の特製デコチョコを差し上げます。さらにおまけとしてキュアーの特製デコチョコも放出します(ルーカス・ムーディソン繋がり)。


(10月13日追記:座席数の関係上、『Det Nya Landet』への参加は締め切らせていただきました。飲み会への参加は人数制限ないので当日まで引き続き募集中です。当日でもおいらの携帯080-4065-3412に電話していただければ飛び入り参加も大歓迎です。お気軽にどぞー)。