2024年6月1日(土)に渋谷ユーロライブにおいて、はみ出し者映画の特集イベント「サム・フリークス S」を開催します。今回はお試しリクエスト企画で、以前にサム・フリークスで日本初上映を果たしたアンナ・ボーデン&ライアン・フレックの『シュガー』とマイク・バービグリアの『ドント・シンク・トワイス』を再映いたします。 前売チケットはPeatixで販売中です


2024年7月20日(土)に渋谷ユーロライブにおいて、はみ出し者映画の特集イベント「サム・フリークス Vol.28」を開催します。今回は米国文芸映画2本立てということで、ジャック・フィニイの同名短編小説を映画化した『愛の手紙』と、ジョン・バダムの劇場用映画デビュー作である傑作『ザ・ビンゴ・ロング・トラヴェリング・オールスターズ&モーター・キングス』を上映いたします。前売チケットはPeatixで販売中です


2024年10月19日(土)に渋谷ユーロライブにおいて、はみ出し者映画の特集イベント「サム・フリークス Vol.29」を開催します。今回はジョン・キューザック2本立てということで、彼の長きに渡るキャリアの最高傑作である『やぶれかぶれ一発勝負!!』と、ジョン・キューザック版『インスタント・ファミリー』というべき傑作『マーシャン・チャイルド』を上映いたします。前売チケットはPeatixで販売中です

過去に開催したサム・フリークスの一覧はこちらです


マフスのキム・シャタックの追悼記事をローリングストーン ジャパンに執筆しました

ローリングストーン ジャパンでリンダ・リンダズにインタビューしました。アルバム『Growing Up』発表時SUMMER SONIC 2022での来日時2024年の来日時です。

2023年5月にシグリッドが初来日公演を果たした際に、ローリングストーン ジャパンでインタビューしました


メアリー・ルー・ロードの「Lights Are Changing」のオリジナルなどで知られるべヴィス・フロンドのポップな楽曲のみを集めたベスト・アルバム的プレイリスト『Pop Essentials of The Bevis Frond』を作成しました。

サム・フリークスの場内BGMのプレイリストを作成しました。毎回上映作品と絡めた選曲をしています(最新のものに随時更新していきます)。


「ダム・インク(Dumb Inc.)」名義での活動も。
バンドキャンプで「隣り合わせ」や「」といった曲などが試聴&フリーダウンロードできます。SoundCloudもあります。


★★★★★=すばらしい ★★★★=とてもおもしろい ★★★=おもしろい ★★=つまらない ★=どうしようもない


ティーガン&サラの来日を記念して、彼女達のライヴでの定番カヴァーになっているピート・タウンゼントの「Let My Love Open The Door」の歌詞を訳しました。アメリカのコメディ映画が好きならお馴染みの曲。知らない奴はモグリ。




「Let My Love Open The Door」


君が恋に落ちるわけなんてない
皆がそう言っている
もう帰らなきゃいけない時間だけど
君はどこか満たされない顔をしてる



僕は君の心に愛を届けたい
僕は君の心に愛を届けたい
君の心に愛を届けたいんだ
君の心に



全てが終わってしまって
誰も君のことなんて見向きもしない
でもそんな時でも
僕は君に四つ葉のクローバーを見つけてきてあげる
心配事なんて取り去ってあげるよ



僕は君の心に愛を届けたい
僕は君の心に愛を届けたい
君の心に愛を届けたいんだ
君の心に



君の心を開く鍵を持っているのは僕だけ
僕なら君を救うことができるかも
だから今日 試してみよう
ねえ 僕にチャンスをくれないかい?


君の心に愛を届けたい
その為に僕は生きてるんだ
みじめな気分を取り去ってくれるもの
自由になる為に必要なもの
分かるだろ?



僕は君の心に愛を届けたい
君の心に愛を届けたいんだ



君に悲劇が降り掛かっても
どうか決して諦めないで
愛が君を癒してくれる
僕がいるってことはラッキーなんだぜ



僕は君の心に愛を届けたい
僕は君の心に愛を届けたい
君の心に愛を届けたいんだ
君の心に