2024年4月6日(土)に渋谷ユーロライブにおいて、はみ出し者映画の特集イベント「サム・フリークス Vol.27」を開催します。今回はケン・ローチの最高傑作の一つである大作『石炭の値打ち』の前後編を一挙に日本初上映いたします。前売チケットはPeatixで販売中です


2024年6月1日(土)に渋谷ユーロライブにおいて、はみ出し者映画の特集イベント「サム・フリークス S」を開催します。今回はお試しリクエスト企画で、以前にサム・フリークスで日本初上映を果たしたアンナ・ボーデン&ライアン・フレックの『シュガー』とマイク・バービグリアの『ドント・シンク・トワイス』を再映いたします。 前売チケットはPeatixで販売中です


2024年7月20日(土)に渋谷ユーロライブにおいて、はみ出し者映画の特集イベント「サム・フリークス Vol.28」を開催します。今回は米国文芸映画2本立てということで、ジャック・フィニイの同名短編小説を映画化した『愛の手紙』と、ジョン・バダムの劇場用映画デビュー作である傑作『ザ・ビンゴ・ロング・トラヴェリング・オールスターズ&モーター・キングス』を上映いたします。前売チケットはPeatixで販売中です

過去に開催したサム・フリークスの一覧はこちらです


マフスのキム・シャタックの追悼記事をローリングストーン ジャパンに執筆しました

ローリングストーン ジャパンでリンダ・リンダズにインタビューしました。アルバム『Growing Up』発表時SUMMER SONIC 2022での来日時2024年の来日時です。

2023年5月にシグリッドが初来日公演を果たした際に、ローリングストーン ジャパンでインタビューしました


メアリー・ルー・ロードの「Lights Are Changing」のオリジナルなどで知られるべヴィス・フロンドのポップな楽曲のみを集めたベスト・アルバム的プレイリスト『Pop Essentials of The Bevis Frond』を作成しました。

サム・フリークスの場内BGMのプレイリストを作成しました。毎回上映作品と絡めた選曲をしています(最新のものに随時更新していきます)。


「ダム・インク(Dumb Inc.)」名義での活動も。
バンドキャンプで「隣り合わせ」や「」といった曲などが試聴&フリーダウンロードできます。SoundCloudもあります。


★★★★★=すばらしい ★★★★=とてもおもしろい ★★★=おもしろい ★★=つまらない ★=どうしようもない

今日、マイリー・サイラスの話を知り合いとした時にも言ったんだけど、マイリーの「We Can't Stop」は悩める少年少女にぜひ聴いてもらいたい曲なんですよ! 自分につけられた足かせを外すところから始まるPVも本当に素晴らしい。これが希望でなくて何が希望なんだっつうの。このどこまでも下品でどこまでも美しいPVがすでに4億回近く再生されてるってだけで、世の中もまだまだ捨てたもんじゃないと思えるっすよ。


これは私達のパーティー
からしたいことをしよう
これは私達のパーティー
だから言いたいことを言おう
これは私達のパーティー
だから愛したい人を愛そう
キスしたい人にキスしよう
会いたい人に会おう



La da di da di
私達は楽しみたいだけ
マイリーと踊ろう
したいことは何でもしよう
ここは私達の家
私達がルールなの
私達は止まらないし
誰も私達を止められない
この夜が誰のものか分かってる?
この人生が誰のものか分かってる?


私達は止まらないし
誰も私達を止められない
世界が私達を作るんじゃなくて
私達が世界を作っていくの
だから何も恐れる必要なんてない



私達を裁くことができるのは神様だけ
だからヘイターのことなんて忘れよう
あなたを愛してくれる人は他にいるはずだから



これは私達のパーティー
したいことをしよう
これは私達のパーティー
言いたいことを言おう
これは私達のパーティー
愛したい人を愛そう
キスしたい人にキスしよう
会いたい人に会おう